忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/05(Sun) 20:05:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/19(Sun) 23:12:56

朝起きた時によく晴れてるな~と思っても、そのうちどんどん大きなモクモクした雲が向こうからやってきて、1日に何度もにわか雨が降る。
そんな今日この頃。


真っ青な、雲一つない空も気持ちいいけど、雲がたくさんある空は表情がどんどん変わっていって面白い。

大きなビルが視界を塞ぐこともないから、空が広いのは当たり前。
でも雲がやたらと近く感じるのはなんでなんだろう?

椅子に座ってぼんやりしていると、向こうから雲が移動してきて太陽を徐々に遮っていく。
自分の真上を雲が通過していくのを感じる。
あたりはうす暗いけど、遠くの方はすでに雲が通り過ぎて明るさを取り戻している。
今度は光がどんどんこっちにやってくる。


思わず見とれてしまうような風景もしょっちゅうだから、カメラを常に携帯している。


CIMG1601.JPG
あの雲の向こうにラピュタがあるんだ!
みたいな。


CIMG1673.JPG
迫り来るような雲。
掴めそうなくらい近い。




昨日はよく晴れた日だった。
と言ってももちろん雲はたくさん。
でもここ最近よりは少なめで、雨も降らなさそう。

かなかな実行できなかった自転車での散歩を決行。
ついでに個人的な物の買いだし。
車で20分くらいの大きなスーパーへ。

いつもは車でビューっと通り過ぎる道を地道に自転車をこいでいく。
その間も奇麗な景色にうっとり。
広々とした緑の牧草地と青い空と白い雲。


CIMG1735.JPG



CIMG1736.JPG

ひたすらこんな景色が続く。


スーパーで買い物した後は、来た道は戻らずぐるっと遠回り。
気になってた場所にも行ってみる。

お腹がすいたら自転車をこぎながらスーパーで買ったリンゴをかじる。
ちゃんとビオ製品を購入。
だからその辺の畑に芯をポイっと。笑


いろいろ寄り道して、結局畑に帰ってきたのが3時間後。
スーパーで買い物した時間を差し引いてもかなりの時間自転車を漕いでたことになる。
長時間自転車に乗るのなんてめっちゃ久しぶり。
そんなわけで足がパンパン。
最後の方は疲れ果てて坂が上れず、降りて自転車押してました。笑


一度も雨に降られることなく帰宅。
その代わりかなり熱かった。
また日焼けが進んだな…。

すでに顔と手がかなり黒いわたし。
日焼け止め塗ってるけど、弱いやつなのであんまり効果ないみたい。



帰ってきたらセバスとアニッサが畑にいて、一緒に遅い昼食。
パンとサラダと少しのハムとチーズ。
質素だけど、これで十分!
このとき食べたシェーブルのチーズがめっちゃ美味かった!!!

ビバ!フランス!!


CIMG1746.JPG
風力発電用の風車
とっても絵になる。



CIMG1747.JPG
遠くの黄色は菜の花畑



CIMG1741.JPG
散歩中に見つけた白黒カラーの子ヤギ



CIMG1732.JPG
畑にて



CIMG1727.JPG
ついでに夕暮れ時。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com