忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/11/26(Tue) 18:30:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見ましょう。
2008/01/30(Wed) 01:08:07

フランス語の勉強のために、フランス映画を見よう。

以前そう思って、しばらく利用してなかったTSUTAYAの会員登録してきたんだけど。
あんまり続きませんでした。

昔は映画が大好きで、よく劇場にも見に行ったりしてたんですが。
就職してからはなんだか足が遠のいてしまって、それと同時に、あんまりビデオとかも見なくなったんだよね。

しかし、これじゃあかん!と再奮起して、たまにでもいいので見ようと思います。



今日見た映画

あるいは裏切りという名の犬
(原題:36 Quai des Orfevres)

出演: ダニエル・オートゥイユ, ジェラール・ドパルデュー, ヴァレリア・ゴリノ, アンドレ・デュソリエ, ロシュディ・ゼム 
監督: オリヴィエ・マルシャル 

フランスを代表する名優ジェラール・ドパルデュー×ダニエル・オートゥイユ主演、実話に基づく二人の刑事の宿命の対決を描いたハードボイルド・アクション!かつて親友だった二人の警視は、組織での権力争い、一人の女性の愛を巡って今は対立関係にあった。現金輸送車強奪事件の犯人逮捕をきっかけに、さらに激しさを増す二人の確執。張り巡らされた伏線が導く、驚愕のクライマックスとは!? 
 



この映画、見るの2回目です。
去年劇場で観てきました。

渋谷駅に貼られていたこの映画のポスターに一目ぼれしたんですよね。
タイトルも俳優もカッコイイ!!ってね。

見に行って正解でした!
わたしはこういう重厚な人間ドラマ大好きです。

展開早くて、最初は付いていくの大変だったけど、2回目見ると「なるほど!」というところがたくさんあり。
伏線いっぱいで、最後それが次々と明らかになっていったのが見ていて気持ちよかった!

この映画観て、ダニエル オートゥイユの大ファンになりましたよ。
役柄もあるんだろうけど、本当にカッコよくって。

どうしてもレオに感情移入してみてしまうんだけど、ドニの気持ちもわからなくはない。
というか、人間誰しもそういう部分は持ってるもんだと思う。

警官として、人間として、一線を越えてしまうか、踏みとどまるのか。


ぜひ見てほしい作品。
2回・3回と見るうちに、どんどん深みを増していく映画です。



しかし、そこに惹かれといて今さらなんなんですが。
あんまりこの邦題合ってないような気が…。
原題のほうが端的で作品の雰囲気には合ってるよね。

なんか「裏切り」ってのは違うような気がするわたくしです。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com