忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/04/27(Sat) 16:01:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発の朝
2009/05/03(Sun) 15:14:28
ここでの最後の数日は結構いろんなイベントがあって、ブログ書かなきゃな~と思いつつも、時間がなかったのもあるけど、なんだかどうやって言葉にすればいいのか分からなかった。


チーズ農家を見学させてもらったり。
小さなバーでのめっちゃ面白いライブに連れて行ってもらったり。
メーデーで謎なイベントがあったり。

そして昨日は、わたしの最後の夜ということでバーベキューパーティーを開いてくれ、そのまま野外ライブになだれ込み。
しかし到着が遅くて3曲くらいしか聴けず、その後は遅い時間まで飲みまくり。

その場にもセバスやアニッサの友達がたくさんいて、会ったことある人はみんなわたしのこと覚えてくれてて、次の日出発するのが分かると「がんばってね!」と声をかけてくれた。
そして別れる時は「またね!」って。


わたしはここであんまり大したことしてないと思うけど、セバス達はわたしがやることをやたらと気に入ってくれて、友達に会った時は恥ずかしいくらい大袈裟に褒めながら紹介してくれる。
だからセバスの周りの人たちは、わたしのことをしっかり認識してくれてた。


ロバ父さんは「しっかりしたデキる上司」という感じだった。
尊敬できる上司の明確な指示で毎日しっかり仕事ができた。

セバスは、最初に彼が言ったとおり上司ではなかった。
上司と部下という関係ではなく、ここではみんなが等しく「仲間」だった。
セバス達の周りの友達全部ひっくるめて一つの「仲間」

ここはすごく居心地が良かった。
だからここを去るのがすごくさみしい…。



セバスの家は「Avenir」という名前の通りに建っている。
Avenirとは未来のことだ。

自転車でシャワーを浴びるためにセバスの家へ通う日々、この通りの名を目にするたびにいつも少しだけいい気分になった。
それでも昨日、最後だと思うとやっぱり寂しくなってしまった。


でもわたしは未来に行くんだ。
セバスが与えてくれたいろんな言葉にはできない形のない物を抱えて。


今も迷うことはたくさんあるけど、それでも自分がどう生きて行きたいのかしっかり認識することができた。

ここに来て本当によかった。



さあ、もうすぐ出発だ!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com