忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/08(Wed) 21:17:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか…
2009/05/12(Tue) 01:57:30
新しいウーフ先に来て、知らない間に1週間が過ぎていた。

ちなみにフランスに来て6か月が経過。
時が過ぎるのは早いもんですね。


今度のウーフは、ブルゴーニュの北の方。

bourgogne.jpg

ブルゴーニュといえばもちろんワインの名産地。
しかしロマネとかシャンベルタンとかクロ・ド・ヴージョとかの有名高級ワインのドメーヌはもっと南の方。
滞在先の近くにワイン畑がないわけではないけれど、とりあえずここの周りには菜の花と麦の畑が広がっている。
ちょっと盛りが過ぎたけど、菜の花の黄色と麦畑の緑色が交互にまるでモザイクのように続いている。
今はとっても綺麗な季節。



今回の滞在先は、小さな民宿を営む家庭。
客室2部屋+ジット(貸別荘)一軒のこじんまりとした感じだけど、なかなか素敵なお家で居心地のいい部屋がそろっております。
パリからローカル線で1時間ちょっとという立地もなかなか。
今は週末ぐらいしかお客さんは入ってないけど、バカンス時期なんか忙しそう。


ここでのわたしの仕事は主にマダムのお手伝い。
目下のところ、ガーデニングというか庭の雑草抜きです、ええ。
こちらのマダムもどうも足に問題を抱えているらしく、歩くのは大丈夫だけど屈み仕事が辛いらしい。
その結果、しばらく庭をほったらかしにしていたら「こんな風になっちゃったのよ」とのこと。
とは言ってもそれほど荒れている雰囲気ではない。
ちょっと雑草が目立ち始めたかな、という程度。

先週月曜から土曜まで毎日雑草を抜いてもまだ終わってないのは、ただ単に庭が広いだけです。



今のところわたしは宿泊予定のないジットを与えられて、そこで生活している。
キッチン・シャワー・トイレ完備。
暖房もある。
テレビもある。
これだけで「なんて贅沢な生活!」と思えるのはセバスのおかげでしょう。

あそこの生活はあれで十分楽しかったけどね。



ウーフにもいろいろあるんだなと思ったのが、わたしはそのジットで朝・夜は一人でご飯を食べていること。
ウーフはだいたい家族のように迎えられるものだと思ってたけど、ここではあくまで仕事のみ。
その日の仕事が終わったら、あとは自由。
ジットに戻って自分でご飯を作って一人で食べる。
たまにおかずを分けてくれるけど、食卓に呼ばれたことはない。
同じ敷地内、というか、家族の生活の場はジットの目の前なんですけど。

かな~り気楽でいいんだけど、なんだかちょっとさみしい。

ま、これがここのスタイルなんだと割り切って、一人暮らしを楽しむことにしよう。



ちなみにここには25日までしかいられない。
もうちょっとゆっくりできるのかと思ってたけど、すでに次のウーファーが決まっているらしい。
急いで次の滞在先を見つけなければ路頭に迷ってしまう!
既に1件メールを送ったけれど、6月は無理で7月からならいいよとのこと。
とりあえず7月の1ヶ月間をお願いしてすでに決定済み。
しかしここの次が決まらなければ…。
もう1件メールを送ったけどまだ返事が来ていない。
どうかそこが決まりますように。


とか言いながら、1週間ぐらいストラスブールでのんびりしようかな~と思ってたりして。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com