忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/09(Thu) 01:22:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルシェ・ド・ノエル
2008/12/04(Thu) 07:23:25

ストラスブールは先週の土曜日からMarche de Noel が始まった。


アルザスはマルシェ・ド・ノエルがとっても有名。
その中でもストラスブールはヨーロッパ最大の規模を誇るらしい。


少し前から町のあちこちでマルシェのための小屋を見かけたり、イルミネーションが取りつけられたり。
どんな風なのかすごく楽しみだった。


そしていよいよ始まった土曜日!
さっそく街に繰り出したのだが、ものすごい人・人・人!

ストラスブールは普段から観光客の多い街だと思うけど、もうそんなもんじゃない。
いつもはゆったりとした空気の流れてる街中が、本当にお祭り状態。


それでも美しく飾りつけられた街中は素晴らしく、暖かい光をともすマルシェの小屋は幸せの象徴に思えた。


ee92f927.JPG
カテドラルの前


2ea5735a.JPG
駅前。 人が少なくてゆっくりできる。



53527551.JPG



3ca41f31.JPG


036.JPG



034.JPG
プティットフランスで。



bc1bea3d.JPG
この飾りはバカラのガラスでできてる。

021.JPG
これ全部バカラ。


019.JPG



fcae1346.JPG




6f03973c.JPG
街の中心、クレベール広場の大きなツリー。



いくら写真をアップしてもし足りない。

ホントに街中がきれいにデコレーションされてて、煌めいている。



アルザスに、ストラスブールに来るのなら絶対に冬がいい。
もの凄く寒いけど、それを我慢しつつ、でもホットワインを片手にぶらぶらするのはホントに最高。



わたしはこの光景を見たくて、最初の滞在地をストラスブールにしたのだ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
いつも素敵な写真をみせてくれて
ありがとう。
私も昔ストラスブールのマルシェドノエルに行ったのを思い出しました。
ヴァンショーのみながら、みんなサンタの帽子とか被っててるのかな?
今思うと、私も人生においてとても貴重な体験でした。
寒いと思うけど、思いっきりたのしんでね。
kayoccou 2008/12/04(Thu)19:14:55 編集
無題
kayoccouさん
げんざいわたしはストラスにいないんです…。
でも帰りたくてたまらない。
たった1ヶ月しかいなかったけど、それでも自分にとってかけがえのない場所になっていたみたいです。

サンタの帽子、わたしも買いました。笑
もの凄く目立つ奴。
でもみんな被ってたから、全然恥ずかしくなかったんですよね!
さっきー 2008/12/05(Fri)07:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com