忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/08(Wed) 20:39:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんまろまろ
2009/09/01(Tue) 04:19:20
フランスの西の先っちょから大移動。
ブルターニュでも人気の観光の街、サン・マロへ!


9c0d53a7.jpg



サン・マロの中心地から車で10分くらいの所で2泊。
ゆっくりのんびりリゾート気分。


城壁に囲まれた中心街は、いかにも観光地!
城門をくぐればレストランが軒を並べ、テラス席には大勢の観光客。

メインの通りにはお土産屋さんがいっぱい。


DSCN1247.JPG
こういう、いかにもな物が



そして城壁の外には、美しい海とビーチが広がる!





潮の干満の差が大きいことで有名なサン・マロ。


DSCN1229.JPG
夕焼けが美しいですね


手前の二つの小さな島。
水に埋まってるけど、潮が引くと歩いて行けます。


DSCN1249.JPG
まだ水の中


DSCN1250.JPG
潮が引くと歩道が現れる


DSCN1260.JPG
大きい方の島、グラン・べからサン・マロ市街


DSCN1265.JPG
グラン・べから小さい島、プチ・べ
この時まだ水の中



潮が引くと、あたりはムール貝がびっしりで気持ち悪い。笑


DSCN1270.JPG
黒く見えるの、全部ムール



このプールは潮が満ちると水没。


DSCN1274.JPG


ビーチも冠水する。

そして風が強い日はもの凄い高波が襲ってくることもあるとか。


DSCN1242.JPG
こんな標識が…




せっかくきれいなビーチがあるので泳がなければ!と思ったけど、水が冷たすぎて無理。
写真のプールならなんとかなるかな、と思ったけど、決死の覚悟で一瞬だけ水に入ったけど、長時間泳ぐのはやっぱり無理だった。
設置されてる飛び込み台からバンバン飛んでる人とかいたけど、わたしがやったら死んだな。

ビーチに人はいっぱいだけど、やっぱり泳いでる人は少数で、みんな日光浴や昼寝が目的みたい。






そういえば、わたしがサン・マロの名前を初めて知ったのは、マンガの「のだめカンタービレ」の中だった。笑
のだめが初リサイタルを開いた街。

のだめが街の中でクイニーアマンを食べてたのを思い出して、「わたしも食べなければ!」と購入。


DSCN1202.JPG


味は日本で食べたのと同じようなものだった。
でも本場で食べれたので満足。





2日目の夜は、宿泊先のマダムがお勧めしてくれたので近くの街、ディナンに行ってみた。
サン・マロから車で40分くらい。

小さい街だけど、中世の古い街並みがきれいに残ってて、なかなかいい雰囲気。
観光する、というよりは、のんびり散歩するのが似合いそう。


街の中に古い時計塔が残っているので上りたかったのだが、着いた時には既に受付終了。
いや…。
18時30分終了と書いてあるのに、わたしたちが着いた18時15分には扉が閉められてた。
この、いかにもフランス的な出来事。


ディナンは海に面してないけど、サン・マロから船で川を下ってこれるという立地。
海は遠くない。

魚介たっぷりのパスタが食べたい!ということで選んだイタリアンレストラン。
…大外れ。

知らない土地でおいしい物を探すのは難しい…。


でも、この前日にサン・マロで入ったビストロは大当たりだった!
久しぶりに「料理人が作った料理」を食べた。
ちょっと高かったけど、それでも納得な味。

メインの通りから少し離れたところにあった。
観光地ではそういうところを選ばないとね。
ディナンのイタリアンは、よく目立つところのおしゃれな雰囲気を醸してる店だった。





DSCN1233.JPG
この人だれか知らないけど、かっこいい



DSCN1197.JPG
ジャック・スパロウに会いました
サン・マロはその昔、海賊の拠点の街だったとか




DSCN1248.JPG
サン・マロの日本食レストラン
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

銅像の人
お久しぶり!旅行記楽しみに読ませてもらってます。ちゃんと写真もアップしててえらいです!!
サンマロのあの銅像のおじさん、私も気になってたんだけど、どうやらケベックを発見した探検家らしいよ。だからあの銅像の周りにはケベックの旗と、ケベックのパビリオンみたいなのがあるの。
10月、ロバ宅に予約を入れました。25日までウーフします。また世界名作劇場の日々が・・・
ではでは。
ATSUE 2009/09/01(Tue)23:21:24 編集
無題
なるほど、探検家なんですねあのおじさん。
やたらと気合が入ってて、すごく気になる存在。笑
周りのケベック関連の物には気づきませんでした。。

写真アップしてるけど、写真アップするのがめんどくさーで、なかなかブログを更新しないという…。


わたしは資金難で、ミディピレネーにたどり着けるかどうか、ちょっと難しい感じなのです。
これからの予定もまだまだ未定で、いったいどうなるのやら??
10月は頭から滞在ですか?
さっきー 2009/09/03(Thu)05:39:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com