忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/20(Mon) 18:15:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視察団
2009/05/19(Tue) 02:44:21
ホテルが星の数によってランクが示されているように、民宿にもランク分けが存在する。

民宿が登録する協会がいくつかあって、各協会ごとに独自のランク分けの基準がある。
…のだと思う。
よくは知らない。

Gites de Franceというのが最大手の協会(たぶん)で、こちらの民宿もここに登録している。
Gites de Franceは、麦の穂数によってランクを示している。
ホテルと一緒で、4つの麦穂が最高ランク。


本日、その協会から視察団が派遣され、ここがちゃんと麦穂の数に値するかどうかのチェックが行われた。
ここは3つの麦穂を獲得している。

イブはその麦穂を維持するため、もしくはさらなる麦穂を獲得するため、先週末から大忙し。
各部屋を念入りに掃除し、テーブルクロスやシーツをいつものとは違うものに取り換え、いつもはない生花を飾ったり。

あんまりいつもと違うようにしたら、詐欺なのでは…。
と思わなくもないけど、まあ、ちょっとよそ行きにしてみました程度なので許されるでしょう。


視察団と書いたけれど、現れたのは2人のおばさん。
手にノートを持って、いかにも!という雰囲気だったけれど、お茶を飲んだりしていたって和やかな時間を過ごされたようで。

わたしは外で仕事してたのでよく分からないけど。

結果はまだ知らないけど、まあ悪いようにはならないのでは。
ちゃんといい雰囲気の部屋だからね。



Gites de Franceのサイトをちょっと覗いてみた。

3麦穂は結構平均的で、一番数が多かった。
その次が2麦穂。
1麦穂はほとんど存在しなくて、4麦穂はちらほら。


どうやってランク分けしてるのか詳しくは知らないけど、施設の大きさなんかは関係なくて、設備の良さに重点が置かれてるっぽい。
前に民宿について書かれてある本を読んだことあったけど、詳しい内容を忘れてしまった…。
たしか3麦穂を獲得するには、各部屋にバス・トイレが設置されていないといけなかったはず。
4つを獲得するのはそれプラスの「何か」
よくは分かりません。


もちろん麦穂の数によって値段設定も変わってくる。
4麦穂は結構高い。
といっても、もちろん4つ星ホテルよりは断然安いけど。
3麦穂なら2つ星ホテルに泊まるよりはお得な感じがする。


民宿はだいたい田舎にあって、車がないとなかなか行けないということが多い。
けど、ホテルに泊まるより値段もお得だし、各民宿によって持っている雰囲気も違うし、何より暖かいおもてなしが受けられる。
探せばパリから近い民宿もあると思う。
パリでバカ高くて大したことのないホテルに泊まるぐらいなら、ちょっと頑張って郊外まで出て民宿に泊まった方が絶対にいい。

ちなみにここも、パリから電車で1時間ちょっと。
とは言っても、その電車自体があんまりないんだけど…。


CIMG1951.JPG
お客様用の朝食風景。
ここはかわいい食器がいっぱい揃えられている。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com