忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/20(Mon) 15:55:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末
2009/05/19(Tue) 01:46:53

土曜日、午前中は曇天。
時々雨がぱらつく中、いつも通り雑草抜き。

前日のイブの話では、「お昼ごろからちょっと部屋の掃除しましょうか、土曜日だからあんまり働かないわよ」とのことだったので、朝のんびりしてたらそこへイブが登場。
「あんまり天気よくないけど、ガーデニングする?どうしたい?」
そんなこと言われたら働くしかない。

前の日のイブの言葉ほど当てにならないものはない。

2時間ほど庭で働き、その後前日の予告通り「我が家」のお掃除。
わたしが生活してるジットを全体的にきれいにする。

「今日の夜誰か泊まるのかもしれないの。わからないけど」
わからないんですか!?と突っ込みたくなるけど、これはいつものこと。
…イブの言葉は、いつでも信用できない。


お昼にホストのお友達一家が登場。
みんなでお昼ごはん。
ここでは珍しい、ワインを頂戴する。
久しぶりの飲酒で、かなり頭がクラクラ…。

どう頑張っても、酒に強くなるのは不可能らしい。


昼食後、天気がやや回復。
散歩に出ても大丈夫そうだったので、いざ出発!

借りた自転車、男性用のスポーツタイプなのでわたしにはかなり大きめ…。
つま先立ちしてやっと地面に足が届くサイズ。
ペダル漕ぐのもいっぱいいっぱい。
そんなわけで、股間がかなり痛い…。

しかしその分スピードはかなり出る。
ぐんぐん飛ばして、近くの街へ。


CIMG1871.JPG
 

川沿いの丘に古い建物が並ぶ、なかなか情緒のある街。
が、特にこれと言ったものはない。
ぶらぶらその辺そ散策して、そろそろ帰ろうかというころ。
雲行きが怪しい…。

案の定それからほどなくして雨が降り出す。
とりあえず帰り道の途中にあるスーパーに非難。
ついた途端にいっきに強くなる雨。
買い物してる間に止んでくれないかな、と甘い考えを持ちつつとりあえず時間つぶし。

買い物終わってもまだ降ってる雨。
しかしだいぶ弱くなっている。
これなら行けるかな、と再出発。

が、そのスーパーから家まで30分はかかる。
しかも最後の10分くらいずっとゆるやかな上り坂…。
雨でぐしょぐしょ、さらに汗も加わり、ひぃひぃ言いながら必死に漕ぎ続ける。
雨雲の終わりが見えてるのに、そこまでなかなかたどり着かない。

やっと雨がやんだ、と思ったころに家に到着。
散々だったわ…とどろどろの姿で家に入ると、なんと夕食のおすそわけがテーブルの上に!
多少救われた気分で、とりあえずシャワー!
その後おいしくご飯いただきました。


この日「我が家」には誰も泊まりませんでした…。

 

日曜日。
朝からまたもや曇り空。
しかも気温もけっこう下がって寒い。

前日のイブの話では、どこかに連れて行ってくれるということだったのでちょっとわくわく待っていたのだが、昼ごろになっても声はかからない。
知らない間に母屋に人の気配はなし。

イブの言うことは…。


雨は降ってないけど寒いので散歩に出る気にもなれず。
いつものようにレシピ書き写したり、読書したり、ネットしたり、だらだら引きこもり。
夕方ごろ、ちょっと昼寝を、と思いつつ布団に入ったら、すっかり寝過ごし起きたら7時前!
そして外は晴天…。

むなしく過ごした日曜日。

 

そして本日、月曜日。
珍しく朝から快晴。
いい気分にもかかわらず、何だか悔しいのはどうしようもない…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com