失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。
元パティシエール、現なんちゃって料理人。 音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。 オタク臭プンプンです。
カテゴリー
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
|
[PR]
2024/11/26(Tue) 22:23:50
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎日不安。
2008/12/08(Mon) 06:41:30
特に問題もなく数日が経過。
ホスト夫婦はとても優しくて親切だし、子供たちは結構なついてくれてるし、犬はかわいいし。 それでなんで不安なのかというと。 ほんとに、まったく、働いていない! 前の日記に書いたように、WWOOFってのは労働力を提供してその代りに生活を保障してもらうこと。 わたしはWWOOFではめっちゃ働かないといけないと思っていた。 それなのにここに来てからした仕事らしい仕事といえば、家の中の掃除を少々。 そんだけ。 こんなんでご飯食べさせてもらってもいいんですか!? タダ飯食らいも同然じゃないですか!!!? ホスト夫婦はなんにも言わないけど、内心邪魔に思われてたらどうしよう、とビクビク生活していた。 子供たちと遊んでといわれてるけど、会話もままならないもんで、ちゃんと世話をできてる自信もない…。 申し訳なさから居心地悪い思いをしていたここ数日。 昨日、たまたまホスト夫婦とわたしだけで食事をとったので、これでいいのかどうか聞いてみた。 すると、わたしは十分やっていると優しいお言葉をかけてもらえた。 今は冬だから外での仕事はないし、その代り子供たちも外では遊べないのでわたしが折り紙を教えたりしているのはとてもありがたいと。 それはとっても素敵なことだと言ってくれた。 嬉しくて泣きそうになった。 なんてすばらしい夫婦なんだろう!! わたしはあんまり難しいことは考えず、なるべく子供たちと一緒にいるようにしようと誓った。 会話は成り立たなくても、それが一番大事なことだと思った。 それでやっと安心できたのだが、次に別の不安がムクムクと。 現在のわたしの仕事は子供たちと遊ぶことだと納得したけど、その子供たちは平日の昼間は学校に行っていて家にはいない。 その間、わたしはほぼ自由の身。 帰ってきても特に何かをするわけでもなく、一緒にテレビ見たり、ちょっと話したり、フランス語を教えてもらったり。 こんな楽な生活送ってて、日本に帰ってからまともに働くことができるのか!? フランスに来る前はお金をためないといけないこともあって、毎日バリバリ働いていた。 飲食業ということもあって、体力的にも結構ハード。 それなのに。 ここ数日まともに外に出てないし、寝て・食べて・遊んでの繰り返し! 贅沢な悩みだってわかってるんです!!! でもこのまま腑抜けになってしまいそうで怖い!! 1ヶ月後、新しWWOOF先が見つかったとしても、やっぱり冬場なわけで。 そんなに仕事もないのではないだろうか。 そんなわけで、これから先もWWOOFを続けていくのかどうかも悩みの一つなのです。 PR この記事にコメントする
|