忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/20(Mon) 16:05:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミディピレネー
2009/02/21(Sat) 07:25:41

という地方にいます、現在。

ミディピレネーがどこかって言うと、フランスの南西部、スペインとの国境になるピレネー山脈のふもとになります。


7ff32600.gif


ストラスブールからは一度パリに出て、そこからミディピレネーの中心都市・トゥールーズへ。
そこからさらに電車で1時間、車で約30分。
ストラスブール~パリが約2時間、パリ~トゥールーズが約5時間。
とても1日では移動できる距離ではなく、パリで一泊。
移動にいったい何時間かかったのか??



今回お世話になるのは、大きなお城のような家に住むオランダ人一家。
一家はそのお城で民宿を営んでます。

わたしはここで、主にご主人のお手伝いをするみたい。
仕事はいろいろバラエティーに富んでいて、とりあえす初日は馬小屋の掃除をした。
馬糞まみれ。笑
でも本格的に「仕事をする!」ってのはフランスに来てほぼ初めてなので、どんな仕事でも嬉しい。
あとはたまに料理したり、家族スペースの掃除をしたりとか。
らしい。。
まだ詳しいことは分からない。
これから楽しみ♪



なによりも頑張ろうと思っていたコミュニティー面は、結構挫折気味。
自分のボキャのなさ、聞き取り能力の無さにホントにうんざり…。
いつもAさんに助けてもらってばかりで。

そのAさんも明日出発してしまう。
この先は自分でちゃんとやっていかないといけないのだ。
正直自信がない…。
が、やるしかないのだ!
ファミリーの皆様はホントにいい人たちなので、ちゃんと仲良くなりたい。



Aさん曰く話題には事欠かない滞在地らしいので、なるべくたくさんブログ更新していきたいな。
とりあえず到着してまだ3日目だが、すでにネタのストックができてしまっている。
染みついたサボり癖をなんとかしなければ!!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com