忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/09(Thu) 09:53:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰!!!!
2009/02/17(Tue) 08:33:48
いや~、ブログの更新サボりまくってしまった…。
一度書かなくなるとなかなか再開できなくて。
めんどくさくなってしまうのよね。笑


そしてこの1ヶ月半ほど、グータラダラダラ怠けて生活してたので、あんまり報告できることもなかったの…。
仕事探すといいつつ、ほとんど何にもしませんでした。
遊びに行ったり、ちょっと旅行したり。
あとは友達の家に引きこもってたり。

無駄な時間過ごしたな~と思わなくもないけど、人生の中でこんな時間を過ごすのもいいんじゃない?と開き直ってみました!

常にフランス人Aと一緒にいたので、ちょっとはフランス語も上達したかも。
どうでしょう?



ブログを再開したのは、明日ストラスブールを離れて新しい土地へ向かうから。
またWWOOFをします。

ホントはもっと早く再開するつもりだったけど、滞在先がなかなかうまく見つからなかった。
ブルターニュかロワールに行きたくてそっち方面のWWOOFにメールを送ってたんだけど、ほとんど返事が返ってこないか、すでにウーファーが居るかで断られてた。

ぜんぜん進展しなくて情緒不安定に落ち込んだり…。
もっと早く探さなかったわたしのせいなんだけど。

でもブログのおかげで知り合えた同じくウーファーのAさんが、今滞在してるところにおいでよと言ってくれたので、その言葉に甘えることした。

ホントにブログ書いてて良かったなと思える瞬間!



さて、次の滞在地。
アルザスからめっちゃ遠い!!!!!!
まさかそっち方面に行くとは思ってなかった。
移動、2日がかりです。

新滞在地の情報はまた今度。


Aさんの話によると、とってもいいファミリーらしいのですごく楽しみ!
同士のAさんに会えるのも嬉しい!!

しかしそのファミリー、オランダ人一家らしい。
フランス語も大丈夫だけど、英語やオランダ語の方が得意みたい。
わたしの怪しすぎるフランス語が通用するかしら?

でも前回WWOOF、コミュニケーション面で後悔ばかりだったから、今度はそんなことがないように頑張る!








大好きな街ストラスブールを離れる。
前回みたいに簡単に戻ってこられる距離じゃないから、もしかしたらこれが最後かも…。
でも本当にこの街が好きで、可能なら永住したいって思ってるくらい。
必ずもう一度戻ってこよう!

いろんな街を見れば、さらにストラスブールの良さを実感できるだろう。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶり(゚▽゚)/
お元気?

mixi足跡ありがとね~

最近mixiにあんまり書いてないけど(笑)
アメブロのほうに書きまくってるからネタがなくてね(゚-゚)


おいらは相変わらずな生活してますよ…

常に仕事探ししてるけど(笑)


お互いがんばろ~ね~☆

またきます(^^)v
美穂 2009/02/19(Thu)03:33:02 編集
無題
お!
さっきー!
久々だね~
またアップ待ってます!
さっきーに素敵な出会いがありますように!!
まいこー URL 2009/02/19(Thu)23:01:29 編集
無題
美穂さん
コメントどうもです!
常に時間は有り余っているので、いつもネットしてばかり。
mixiで日本のみんなはなにしてるかな~と、いろんな人の日記を読むのが楽しいのです。

お元気そうでなにより!

またおじゃましま~す。



まいこー
はい、久々です!
まいこ―に話したい素敵な出会いがあったよ!
まさに運命。笑
そのうちにブログに書くかも?
お楽しみに!
さっきー 2009/02/22(Sun)02:12:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com