忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/20(Mon) 17:24:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしが黒い訳。
2009/05/13(Wed) 06:57:15

なぜわたしが持っている服はほとんどが黒いのか?
それはわたしが元ゴスっ娘だからだ…。(元?)

好きな服のブランドはアルゴンキンやBPN。
着てみたいブランドと言えばモワティエ。
MANA様は永遠の憧れです。
もちろん「JJ」や「Can Can」なんぞ一度も手にしたことなく、一時は毎月本屋で「kERA」を立ち読みしてました。

このブログを読んでる人のほとんどが意味が分からないだろう。


わたしはフランスに来る前からウーフをするつもりだったくせに、野外作業に適した服をほとんど持ってきてない。
いや、いつ捨ててもいいやと言うものを選んできたからまったく適してないわけでもない。

とにかくほとんどの物が黒い。
これからの季節、黒いものを身につけて外で作業すると死ぬ…。
もうすでに暑くて汗だく。

新しいものを購入するお金もないし…。
夏のバーゲンで頑張るしかない。

 

先週とっても天気が良かった日に、マダムが「折りたたみの長椅子を出してあげるから、外で日光浴でもしたら?」と提案してくれた。
庭には緑の芝生が生い茂り、燦々とした日光が降り注ぐ。
とっても魅力的な提案。


CIMG1863.JPG


ついでに手の甲だけかっこわるく日焼けしてたので、腕もちょっと焼いてバランス良くしようと思い立つ。
半そでを着て、顔と手の甲だけ日焼け止めを塗って、いざ日光浴!

少しだけ読書をして、その後は1時間くらい昼寝。
暑くて汗かくほどだったけど、風もあったのでそれほど不快でもなく。


そしたら!
思っていた以上に日差しが強く、予定よりもずいぶん日焼けしてしまった!
3日間くらい腕は真っ赤で、ヒリヒリ。
それが収まった現在は半袖の後くっきりで腕は真っ黒…。
さらにかっこわるい。。。

もともと、絶対日焼け反対!派なのに、こんなことになってしまって…。
ああ、わたしの自慢の白い肌が…。(嘘です)

 

そういえば、ずいぶん前だけど母に夏服を送ってもらうようお願いした。
届いた荷物を見てみると、なぜか冬服も交じってました。
これから暑くなるのにどうするんだ?という物の中に、BPNの燕尾シャツが…。

1年に1回着るか着ないかのライブ勝負服。笑
こんなのフランスで着る機会はない。
そして、現在のこんな色黒女にゴスは似合わない…。

 

フランスで購入した日焼け止めはセバスのところに忘れてきてしまった。
なので現在は日本から持ってきた虎の子、最強伝説・金のアネッサを使用している。
これを使っている限り、これ以上日焼けは進むまい。
が、そのアネッサもいつまで持つか。
なくなったらこっちでまた買えばいいんだけど、性能のいい日焼け止めはやっぱり高いから…。

 

 

 

本日も元気に朝から雑草抜き!
それとちょっとガーデニングっぽく、マダムと一緒に門のところに花壇を手作り。
出来上がったものを見て、2人で「いい仕事をした!」と大満足。

それにしても。
花壇を作るために土や石を手押し1輪車で運んだのだが、明らかに体力が落ちててかなりしんどかった。
2か月前は山盛りいっぱいの馬糞もそれなりに楽に運んでいたのだが。
ロバ父さんのところで付けた筋肉は、セバスのところの楽な生活でどこかに行ってしまったらしい。


こんなんで、日本で社会復帰できるのか本気で疑問。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com