忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/09(Thu) 22:18:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に引き続き、蚤の市訪問。

今日はパリ最大規模のクリニャンクール。


うーん、デカすぎてなにがなんだか分からなかった。
ヴァンブの方が親しみやすい感じかな。


巨大な家具やインテリア、アンティーク物が多くて、庶民貧乏人が買い物するのは結構難しい。

とはいえ、もちろんガラクタ系もあってそれなりに楽しめるけど。



本日は収穫あり。

前日ヴァンヴで諦めたキーホルダーを一つ発見!
しかもヴァンヴで6€だったのに、なんと1ユーロで売られていた!!
即買い。
ついでに同じシリーズの物も2つ購入。

かわいい板チョコのキーホルダーなのだ。



そして最近欲しかった、大きめのブローチ。
アリスのウサギを模したデザインのやつが気に入ったので購入。
あんまり大きくないけど、可愛いので良し。

最初に値段聞いたら20€と言われ、「ちょっと高いな」と迷ったのだが、試しに「18€でどう?」と聞いたら、あっさり値下げしてくれた。
15€って言ってもOKしてくれたかもしれない…。
値段交渉って難しいわ。






蚤の市のあとは、エッフェル塔へ。


クリニャンクールとエッフェルはかなり遠い。

パリに着いてこれまでは、なるべく乗り物に乗る回数を少なくするようにしていたけど、今日から1週間、メトロ・RER・バスが乗り放題になるパスを購入したので、好きなだけ移動できる。


天気もすごくよかったので、エッフェル塔に上るのに絶好の日和。


着いてみたら、チケット売り場に猛烈な行列ができていてかなり萎えたけど、よく見てみると2つの行列がある。
かなり行列の長さが違う。

なにが違うかと言うと、エレベーターで展望台まで登るのと、階段で登るのとで別れていたのだ。

もちろんエレベーター行列の方が長い。
よく分からないけど、まともに並んだらチケット買うまでに1時間くらい並びそう。


そんなに待ってられるか!と、階段で登ることに即決定。


最初は「どんだけ階段登らないといけないんだ?」とちょっと不安だったけど、登ってみたら結構あっさり。
ゆっくり進んだので、それほど疲れなかったな。

途中にあるエッフェル塔に関する豆知識のパネルも見てると面白かった。



登れるところまで登って、その後は最上階の展望台まではエレベーター。

わたし、外が見えるタイプのエレベーターが苦手。
階段で登ってる時はぜんぜん平気だったのに、エレベーターの中ではかなりビビってしまった。
高さも尋常じゃないし。


でも展望台の見晴らしは最高!

そしてなぜかバーがあって、みんなシャンパン買って飲んでる!
10€とかなり高いけど、せっかくの記念なので飲んでみました。

風かななり強くて、シャンパンが飛ばされて「わたしのシャンパン~~!!」と、貧乏魂炸裂たっだけど。

バーのお兄さんがかなりかっこよくてウハウハ。



さらに記念と言うことで、展望台にあったトイレに入ってみた。
別に普通のトイレだけど、「パリで入れるトイレで一番高いところかな?」とか思って。(バカです)

モンパルナスタワーの方が高いんだろうか?




10年くらい前に始めてパリに来た時は、下からは見たけど結局登らずじまいだった。

やっぱり登った方がいいね。






今日は歩きまわってかなりお疲れなので写真アップ無し。
そのうちまとめて。





明日は世界で一番豪華な城に行ってきます。

また歩き回りだ~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com