忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/20(Mon) 04:58:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐が来る。
2008/09/20(Sat) 00:35:46
台風が接近していて、東京でもかなり雨が降っている。

わたしの心の中も嵐だ。



旅行代理店に、航空券Eチケットの発券をメールでお願いしたのだが、それに対する反応がいつまでたっても帰ってこない。
さすがにおかしいと思い、電話をしてみた。

メールでEチケットの発券をお願いした旨を伝えると、そのメールは受け取っていないといわれた。
そんなわきゃねーだろ、と思ったけど、そこで揉めてもどうしようもないので、とにかく早く発券してくれとお願いした。

しかし、どんなに早くても月曜の夕方になるらしい。


月曜日の午前中に大使館にビザ申請に行くつもりだった。
しかし航空券が間に合わない。
来週は、平日の休みは月曜しかないので、更に次の週にしか行けない。
29日。
本当にギリギリだ。

間に合うからいいと言えばいいんだけど、予定通りにいかないことに対してイライラしてしまう。
何か一つうまく行ったと思えば、別の所で躓いてしまう。

渡仏するべきではないのかも、とまで考えてしまう。


ここまで来たからには、なにがなんでもフランスに行ってやる。

きっと台風がわたしのモヤモヤも一緒に連れ去ってくれるだろう。



わたしは嵐が好きだ。
PR
買っちゃった♪
2008/09/15(Mon) 14:53:56
フランス行くまでに、デジカメを買おうと思ってたんだけど。

最近、航空券・保険料・授業料・ホームステイ費の振込なんかで、悲しいくらい預金残高が減って行ってしまい。
どうせなら必要なものはさっさと買ってしまおう!と自棄になったので、買っちゃいました。


4971850623526.jpg
CASIO EXILIM EX-Z200 レッド


楽天でいろいろ検索して比較して、これを購入。

ま、今のデジカメってどれでも性能いいから、はっきり言ってしまえばどれでもよかったんだけど。笑
この色が気に入って決めました!

カメラってなんかシルバーってイメージだけど、それだとつまんないなーと思ってて。
自分は着るもの持つもの黒が多いから最近はあえて黒いものは選ばないようにしてて。
で、真っ赤にしてみた。

値段もかなり安かった!
と思う。

うん、良い買い物しました。


フランスでいっぱい写真撮って、このブログにアップしまくりますよ~。
燃油サーチャージ
2008/08/24(Sun) 04:15:42

格安航空券を求めて、日々さまざまなサイトで検索しまくり。

しかし、まだまだ11月以降の1年オープンチケットの数は少ない…。

なんかめんどくなって、自棄で「ルフトハンザ1年open ビジネスクラス 50ウン万円」を購入しようかと思ってみる。

………。


10月までは結構あるので、価格の目安にいろいろ検索してみたけど、その中でも一番安い中国の航空会社。
11月以降の価格はいつ発表されるのかメールで問い合わせてみた。
正確には言えないけど、9月中旬頃になるとの回答。

それに一緒に記載されていたのが、チケット代とは別にかかる費用について。

また、チケット代以外に空港税・燃油サーチャージなどが別途約81000円かかってきます。
 


まーじですかーーーーー!!??

サーチャージなるものが別途かかってくるのは知ってたけど、そんなに高いとは…。
甘く見過ぎてました…。

どう頑張っても、20万以下では1年オープンは買えなさそう。

より一層の節約を心がけなければ…。


近頃、徐々に下がって行ってたユーロも、再び上昇に転じた模様。
ぬか喜びに終わるのか。。

初体験
2008/08/07(Thu) 00:46:29

日曜日に、またまた日仏交流会に行ってきました!
今回は普通に居酒屋で、飲んでしゃべって騒いで、って感じ。

座ったテーブルの人たちがすごく面白い人たちで、すごい楽しかった!
やっぱり、あんまりフランス語は喋れなかったけど、それでもコミュニケーションは取れたかな。

交流会お開きの後は、恒例(?)のカラオケへ。

ここで、わたしははじけ過ぎました。笑
歌うたびに周りが盛り上がってくれるもんで、いい気になってしまいました。

Xの『X』を歌って、フランス人を跳ばせました。
もちろんXジャンプだ!笑

いや~、おもしろすぎだし、楽しいしで、笑いが止まらなかったです~。

終電無くなるのわかってても、気にせずそのまま続行。
漫喫決定。
次の日仕事なのに~。

お開きになったのは2時頃でした。




で、なにが初体験なのかというと。

ビ ズ

です。


フランス行くからには、いつかは体験することなんだろうなとは思ってました。
でも、やはり慎み深い日本人としては、なかなか超えるのが難しいハードルだなと。
なんとなく抵抗があるというか、恥ずかしいというか。

この日は、わたし以外に2人の日本人女性がいて、2人とも長期のフランス滞在経験あり。
もちろんビズにも慣れっこ。
別れ際にビズするのは当たり前~。

彼女たちとビズした後、わたしのもとにやってくるフランス人たち。
ここは覚悟を決めねば!
と、あっさり。

わりと普通でした。笑
でもなんか、大人になったような気分。笑笑

これでフランスに行っても、ビズに身構えることなく済むわ。
良い経験となりました。

神楽坂
2008/08/05(Tue) 01:25:32
東京に住んでて、フランスが好きな人にとって、神楽坂・飯田橋近辺は、特別な場所なんじゃないかな。

日仏学院やリセ フランコ ジャポネがあるし、フレンチレストランやカフェもいっぱい。

わたしも、神楽坂というとちょっと特別な所という印象があった。


春頃から整体を受けてるんだけど、整体師さんが神楽坂に滞在してるので、月に一回神楽坂へ出かけるこの頃。
いつも、行ったついでに神楽坂探検をしよう!と思うんだけど、その整体師さんのところがあまりにも居心地がいいもんで、いつも長時間入り浸り。
なかなか探検は実現できなかったんだけど、今回やっと念願叶いました!



整体師さんとお茶をしようとなって、人に勧められたカフェを探してたんだけど、発見できず。
なんとなくぶらぶらしてたら、ずっと行きたかったクレープリー
LE BRETAGNE を発見!
さっそく二人で入って、ガレットをいただきました~♪

20080803152914.jpg
わたしが食べたハムとシャンピニオンのガレット


きれいにレース状になってるし、パリパリで香ばしく、ボリュームもたっぷりで大満足!

お店の中もすっごくかわいくて、居心地もよし。
フランスから取り寄せたっぽい、ブルターニュの情報誌とかもたくさんあって、ブルターニュ好きにはたまらないのではないでしょうか。
わたしもブルターニュに行きたくてたまらなくなりましたよ。

ガレットと一緒に頼んだリンゴのジュースも、すごくおいしかった!
日本のものより酸味があるけど、すっきり飲めます。
シードル飲みたいけどお酒ダメ~な、わたしみたいな人にはぴったりです。笑

20080803152334.jpg



お店を出た後は、整体師さんお勧めの和雑貨屋さんへ。

そのお店も、どれもこれも全部かわいい!!
ほしいな~、いいな~、を連発。
でも、いいものはどれも結構なお値段で。
整体師さんが時間がないとのことなので、わりとすぐ退店。
今度じっくり見に行こう!


ここで整体師さんとはお別れ。

そしてここから念願の探検が始まるのだ!
と思ったけど、わたしもあんまり時間がない。笑
とりあえずそこら辺の路地をぶらぶら。

でもそれだけでも、いろんな面白そうなお店がいっぱいで。
気になるお店ばっかり!

もっと時間あったら、カフェでお茶して、雑貨見て、レストランで食事して。
とか、とか、とか!

ううーーー、いいな~いいな~いいな~。

日本に帰ってきたら、絶対に神楽坂に住むぞ!と決意。


和食のお店や料亭もあるのに、あちこちフランス風カフェやレストランがあり、和と洋が調和した、本当に素敵な街なんです。

今度は、友達何人か連れて、一日かけて探検したいな。


20080803161529.jpg
小さな路地で見つけたこんな標識
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com