忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/09(Thu) 08:21:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューカメラ購入!!(ヤケ)
2009/05/28(Thu) 21:57:37
さてさて、新しいカメラを買ってまいりました。

やったーーー!おニューだぜーーー!!!



なーんて素直に喜べもせず…。
相当痛い出費に、自分の馬鹿さ加減を責めまくり。


購入したのはNikonのカメラ、135€なり。
ホントはもっと安いのを狙ってたんだけど、実際見たらあんまり使い勝手がよさそうではなく。
この新しいカメラは前の八と使い方がほとんど同じで、それが気に行って決めてしまった。
前のはcasioだったんだけど。
お古は真っ赤っかだったけど、今回はどピンク。
赤もあったけど、外見もそっくりなのであんまり新しい実感がしないかなと思って、どピンク。



ざっと見た感じ、フランスのデジカメコーナーはほとんど日本製のもので占められていた。
Sony、 Canon、 Fijifilm etc...
この辺が主力っぽい。
しかしわたしが使っていたCasioはほとんどなかった。

デジカメ事情には詳しくないけど、Casioってあんまりメジャーじゃないの?



帰って家主に新しいカメラの購入を報告ついでに、「日本のメーカーばっかりだったよ」というと、「ああ、日本人は写真撮るの好きだからね」といういまいち的を射てない答えが返ってきた。

まあ、確かにその通りなんだが。 



以前イブの所でネットは使えるかと聞くと、「有線だけど大丈夫。あなた自分のパソコン持ってきてるんでしょ?日本人は必ずカメラとパソコンは持参だもの!」と言われた。

うん、ごもっとも。
ついでにそこに、電子辞書も加えると完璧ですね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com