忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/09(Thu) 23:53:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良と悪天候。
2009/04/06(Mon) 04:02:20
こないだセバスの家にお風呂に入りに行った帰り、道のすぐわきに1匹の牛がいてわたしのことをじっと見ていた。


CIMG1655.JPG

牛も日本人が珍しいのかね?と思いつつ、その時カメラを持っていたのでなんとなく撮影。

そしたら、カメラを構えていたら近くにいた他の牛たちがわらわらと集まってきた。


CIMG1657.JPG

写真を撮られるのも珍しいのかしら?




どうにもこうにも体調が戻らない。
風邪はそれほど悪化しなかったと思いきや、長期戦に突入の模様。
そしてタイミング悪く生理。
それほどお腹痛くなったりしないけど、ときどき頭痛が発生。
頭が重い…。
恐ろしいことに歯も痛い気がする…。
もし本格的に虫歯になったら、わたしは帰国しないといけないかもしれない…。


昨日はマルシェから帰ってきたら、ものすごい疲労感と頭痛。
昼食をとってちょっと一休み、と思ったら、起きたらすでに夜で誰もいなかった。
こういう時ちょっとさみしい…。


本日は日曜日。
基本的には仕事しないみたい。
畑にはだれも来ない。
昨日山のように寝たのに、まだ疲れてて昼ごろまで寝てた。

先週の天気予報では日曜は晴れだったのに、曇りのち雨状態。
晴れてたら自転車で近くを散歩しようと思ってたのに、悪天候でさらに気分が沈む。
太陽が出てるときと出てない時の気温の差が激しい。
晴れてる時は半袖でもいける。
が、天気が悪い時は本当に寒い。


特にやることもなく、寝袋にくるまりつつフェイスブックに写真をアップ。
が、背中と頭が痛くなり2時間ほどで断念。
またもや休憩と称しつつ昼寝。

その頃セバスとアニッサが登場。
仲良さげにバイクで散歩したり、キャラバンでハーモニカ吹いたり。

フランス人カップルにしては珍しく、この2人はあんまりイチャイチャしない。
2人がキスしてるのも1回しか見たことがない。
だから最初は本当にただの友達なのかと思ってた。
でも恋人だと分かってからよく見てみると、お互いを見る目がすごく優しい。
シャイな日本人としては目の前でベタベタされるとどうしていいのか困ってしまうので、この2人の空気感がちょうどいい。


その2人もそれほど滞在することなく退散。

その頃にちょうど雲が晴れてきて、散歩ついでにセバスの家までお風呂に入りに行く。
6時ころだったけどまだまだ全然明るい。


緑の牧草地と菜の花畑が美しい。
それを見て、そしてお風呂に入ってすっきりして、なんとなく気分も晴れた。


明日はちゃんといい天気だといいな~。
太陽のもと元気に働きたい!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お大事にね
お久しぶり!楽しそうな日々。うらやましいです。体調大丈夫?ほんと、気温差は激しいよね。のんびり体調なおしてまた土まみれになってください!
ATSUE 2009/04/06(Mon)04:43:13 編集
無題
いいお牛様のお写真!
まいこー URL 2009/04/06(Mon)07:16:11 編集
無題
超久々のぞいてみたら、あらら、体調不良?
大丈夫??
海外で体調崩すと心細いよねっっ
早くよくなるよう祈ってます。
お大事に☆★
まりこ 2009/04/12(Sun)22:28:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com