忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/08(Wed) 17:00:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京最後の日
2008/10/24(Fri) 19:58:11

昨夜は、元同僚たちがわたしのわがままを聞いてくれて、一緒に東京タワーに行ってくれた。
東京に住んで7年半、初めて東京タワーに上った。



002.JPG


初めて近くで見た東京タワーに圧倒され。


008.JPG


初めて上った展望台では、大都会東京を目の当たりにし、なんだか感慨深くなった。


田舎育ちだけれど、東京に馴染むには十分すぎるくらい生活した。
夜中お腹がすいたらコンビニに行く。
欲しいものは何時でも、何でも手に入る。
そういう生活にどっぷりつかっている。

これから向かう先には、そういう当たり前がない。


引っ越しのために部屋を片付け、山のようなゴミを出した。
かつて、自分には必要だと思って購入した物たち。
買ったことに後悔はないけど、それでも、なくて構わないんだよな。

物より思いで。
プライスレス。


どこまでシンプルに生きれるのか確かめたくてフランスに行くのかもしれない。

なにもなくなった部屋を見てそう思った。


022.JPG



今は、実家に帰るバスの中でこれを書いている。

昨日の夜、東京タワーに付き合ってくれ、楽しい食事に集まってくれたcafe Mのみんなに感謝。

ギリギリの時間まで付き合ってくれたまいこ―に感謝。

最後の最後に出会えた素敵な人に感謝。

そして、東京で出会ったすべての人に感謝。


なんて、まだ実感ないんだけれどね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
なんかやたら寂しい!
最後にハグするべきだったわ!!
フランスでの再会のハグ楽しみにしてます♪
まいこー 2008/10/24(Fri)20:36:26 編集
無題
フランス式にビズ(頬と頬をくっつけるあいさつ)もつけようか?

早くフランスにいらっしゃい!
さっきー 2008/10/25(Sat)10:52:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com