忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/09(Thu) 05:53:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安芸へ
2008/10/30(Thu) 23:02:57
家族でどこかに出かけようということになり、わたしが宮島をリクエスト。

宮島へ行くのは2度目。
しかし、1回目は記憶もあやふやな本当に小さいころ。
たぶん4,5歳?
二十数年ぶりの上陸。

でも不思議なことに、宮島に行った時の記憶は結構覚えてるんだよね。
子供の頃の事ってけっこう忘れてるんだけど…。
船に乗ってた時のこととか、遠浅で大鳥居の下まで行けたこととか、カニの穴とか。




厳島神社を見て思ったのは、人間ってのは本当にすごい物を作るなぁってこと。


f4ea9981.JPG

大鳥居のような巨大なものをくみ上げるのもすごいし。
釘を一本も使わないで建物を作り上げる宮大工の匠の技もすごい。
鮮やかな緋色も、人が自然の中から取り出してるんだよね。




59078db3.JPG

大自然に感動するのもいいけど、人の凄さをこういうところで実感するのもいい。


004.JPG

フランスでは世界遺産の街に行くけど、その前に日本の世界遺産を満喫。

20212030.JPG





この船で島に渡る











001.JPG



お土産屋さんが並ぶ参道に
突然現れる巨大しゃもじ
写っているのは母上様










f1847b0d.JPG





鹿はあんまりいなかったよ









006.JPG




誰かこの太鼓橋を渡ったのかな?
もの凄い傾斜だったけど











9ac5a62f.JPG




いつかここで能を見たい











2d18d3ed.JPG




別の角度から大鳥居
今日は干潮の時間に合わなくて
下には降りれなかった









子供の頃、「アキの宮島」を音だけ聞いて「秋の宮島」だと思ってた。
宮島には秋にしか行ったらいかんのかな?とか。

安芸ってきれいな字で奇麗な響きだね。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com