忍者ブログ
失うものはなにもないから、やるだけやってみれば?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FRANCE
ネコをクリックしてね
JAPON
ネコをクリックしてね
為替
プロフィール
HN:
さっきー
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/10/18
職業:
フリーター
趣味:
いろいろ
自己紹介:
2008年度のワーキングホリデーで渡仏を計画中。

元パティシエール、現なんちゃって料理人。

音楽好き、ライブ好き、マンガ大好き。
オタク臭プンプンです。
最新トラックバック
最新コメント
[04/07 在特会]
[12/06 さっきー]
[12/06 erica]
[11/19 kayoccou]
[11/04 nishi]
バーコード
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
メールフォーム
[PR]
2024/05/10(Fri) 00:32:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロが…!!?
2008/06/27(Fri) 08:19:10
プラグインに為替レートを貼ってみたんだけど。


なにこのユーロ高!!!!!!


現在、1ユーロ・168.44だとさ!


ちょっと前に、160円台になった時もびっくらこいたけど、なんとか150円台に戻らないかな~と見守ってましたが。
このまま行くと170円台突入……?



マジでやめてくれ~~~~!!!!泣




ただでさえ貯金がない。
燃料代も高いから飛行機代も高い。

はたして無事にフランスに行けるのか。
行っても生活できるのか。。



わたしが渡仏するまでには、せめて150円前半に落ちてください。(自分勝手/笑)
PR
テレビ講座もスタート!
2008/04/03(Thu) 01:39:19
記念すべき第一回。tv_french.jpg
もちろん見ました!


前期とは全然雰囲気違うね。
若々しい雰囲気というか。

というか、語学番組というより文化番組みたい。

なかなか楽しめそな内容だね。


ジェシーが好みだわ(笑)


前期はただ見て終わり、という感じだったから、しっかり復習もしていきます!



フランス語の続きで、ドイツ語講座も見てみた。

わたし、アルザスに行きたいから、ドイツ語もできたら素敵だな~と思ってみたり。
いや、しっかり勉強するつもりはないけど。
というか、フランス語でいっぱいいっぱいなのに、どこにほかの言語勉強する余裕があるのか!

ちょっと、挨拶くらいできたらいいな、という感じで。

日本人キャストが石井さんだなんて、おいしすぎ!笑
なんでか、フランス語講座に出てくるキャストは、若いモデルとか俳優とかが多いような。
フランスがそういうイメージなのかな?
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com